蝶蛾の活動記録

国家資格へ挑戦中の為、更新遅れます

那珂湊 おさかな市場

https://goo.gl/maps/LjQ7CHMa4bSigsf39

 

人と魚の生臭さが心地よい場所

昼夜問わず活気に満ちた港です。

 


酒のツマミやご飯のお供

を買いに来たならば

あなたは幸運です。

 


海鮮系のツマミは味が強く、

焼酎やハイボールにとても合う

 


この場所で、塩辛を買うことを

お勧めします。理由は、国会議事堂

に無駄に在籍する議員の如く

種類が豊富だからです。

そして…値段も上下しています。

試食をして気に入った物を購入

できればよろしいのですが

私の私見としては

1,000円前後の塩辛が美味しかったです。

500円~600円の塩辛は雑な味わいが

多く、ただただ臭いだけでした。

 


また、ここでキスの小骨せんべい

や乾燥ワカメ、鮭とばを購入する

事が夜の晩酌を楽しめるかと

 


注意点としては安いものの中には

中国産の珍味も混じっております。

そんな低層なものはそこらの

業務用スーパーで購入することが

可能です。なので、ここでしか

買うことができないような

素晴らしい物を買いましょう。