蝶蛾の活動記録

国家資格へ挑戦中の為、更新遅れます

喜久粋(きくすい)そば店 と もんじ屋きくや

goo.gl

f:id:TGSND:20190724151142j:image

チェーン店の蕎麦の味に飽きてしまった?

自宅で茹でる蕎麦が物足りない?

 

ならばこの蕎麦屋へ行きましょう。

 

天ぷら及び蕎麦がとても美味しく

コストパフォーマンスが最高です。

おすすめは天丼と蕎麦のセットです。

普通盛でも十分におなか一杯に

食べられますが中盛、大盛にすることも

可能です。

蕎麦は香りが良いので、ツユをつけすぎ

ないで食べるとより楽しめます。

天丼は、甘しょっぱい天だれが

ご飯に染みている為、最初は七味等を

かけずに食べてみてください。

素材の旨味、甘みがよく味わえます。

 

 

また、今はあるか不明の隠しメニューである

天丼の単品があります。

 

レジ付近のカウンター席左に手書きの

メニューが壁に貼ってありました。

 

シンプルに3つの天丼メニューでして

普通盛、大盛、特盛とありました。

 

私は後悔をしていません。

大盛を頼みました・・・。

それは凄い量で嬉かっ…いや、驚きました。

 

先月行った時にはその張り紙はありませんでしたがもしかしたら注文することが可能かもしれません…

※店員さんに特盛を頼むと止められます。

  この隠しイベントは事前にセーブしてから

  挑んで下さい。そして…自己責任で

  お願い致します。

 

美味しい天ぷらと蕎麦が手頃な値段で

食べたいならば

行きなさい(強制)

 

注意!

ごく稀に臨時休業の時があります。

狭い駐車場に車が一台もなく、

入り口に張り紙があった場合には

諦めて…もんじゃ焼き「きくや」

へ行って美味しいもんじゃ焼き

楽しんで下さい

〒320-0862 栃木県宇都宮市西原3丁目8−9

店内は汚いが、もんじゃ等は

凄く美味しいお店です。

これぞまさに汚シュラン!(失言)

実家のような安心感があります。