蝶蛾の活動記録

国家資格へ挑戦中の為、更新遅れます

ジョーカー

彼の人生は悲劇か?いいや、喜劇だ。

f:id:TGSND:20190910004756j:image

https://m.youtube.com/watch?v=tK-GmUc4LBQ

 

f:id:TGSND:20190903110853j:image

https://m.youtube.com/watch?v=C3nQcMM5fS4

 

f:id:TGSND:20190903110909j:image

 

 

 

誰もがバッドマンのダークナイト

に出演したヒースレジャー氏の幻影で

あるジョーカーを追い求めている

ファンは多いだろう。

私もそのうちの1人です。ご安心を

 

自身のジョーク(ボケ役)に付き合って

くれるバッドマン(ツッコミ役)を小馬鹿にし

ボコボコにされても道化の如く

笑い狂う彼にも1人の人間であった時代の話

 

バッドマンが過去を乗り越えた

事は映画を観て理解する事ができたが

ジョーカーの過去に何があったかは

誰も知らない彼にとって過去は曖昧で

彼の得意とするジョークや皮肉は

何らかの付箋でしょう…

「正気と狂気の境界とはどこにあるのか?そもそも世界は初めからイカれていて、そこで理性だの秩序だのなんてものを保とうとすること自体が狂気の沙汰なのではないのか」

Batman:The Killing Joke 1988年 より

f:id:TGSND:20190903105110j:imagef:id:TGSND:20190903105540j:image

トレーラームービーの解釈としては

1人の真面目で母親思いの優しいコメディアンのアーサーという男がゴッサムシティの腐敗により狂気に堕ち、強大な悪のカリスマへと変貌

していく物語です。

f:id:TGSND:20190903105235g:image

 

主演であるジョーカー役は

ホアキン・フェニックス

が出演する。彼の演技も迫真的で、

トレーラームービーの中編程から

彼の目が笑っていない狂気の演技力に

度肝を抜かれた。まさしく私が

求めていたジョーカーであり感動です。

f:id:TGSND:20190903105322j:image

この映画は2019年10月4日 上映予定です

バッドマンシリーズをみていないならば

今すぐTSUTAYAレンタルビデオ店

行きましよう。帰りにコンビニで

ポップコーンとコーラを購入し

全て観るのです。アマゾンプライムならば

その場で観ろ(ステータスマネジメントおよび過度な強要)

 

…スーサイドスクワット?

寄り道はやめましょう。

1950〜60年代のお茶目な悪戯好きで憎めない

ピエロ(ジョーカー)はもう存在しないのだから

f:id:TGSND:20190903105429j:imagef:id:TGSND:20190903104756j:image

あなたはどのジョーカーが好きですか?

私は、ヒースレジャー氏が演じる

残酷で頭のキレる(?)【アドリブ最高な】

悪のカリスマのジョーカーが大好きです。

https://m.youtube.com/watch?v=d4xFtkYxXCg&feature=youtu.be

https://m.youtube.com/watch?v=u8PxG5zvgOM&feature=youtu.be