Iron Harvest(アイアンハーベスト)
ヨーロッパへようこそ!
https://m.youtube.com/watch?v=8vu6gVoIl_M
時代は第一次世界大戦が終了した直後、
ロボット兵器が開発され、
ヨーロッパ全土が再びの血みどろの戦争に巻き込まれるという歴史が描かれる物語です。
ディーゼルパンク(重機機関)が発達した世界
のようです。
「大戦後、農家たちは土を耕しては大量の不発弾、曲がったワイヤー、武器、榴散弾、弾丸を発見した。彼らはそれを鉄の収穫、アイアン・ハーベストと呼んだ。」
西洋絵画のワンシーンに存在するロボット
小島監督とメタルギアの開発スタッフ達がデザインしたような無骨で四足歩行のロボット
最後の大隊を指揮する少佐が興奮するような砲台アハトアハトを搭載した多脚戦車ロボット
バイオショックのビッグダディを一撃で屠るような大型重火器を装備したポット型ロボット
立てば要塞座れば鉄壁歩く姿は最終兵器
な超巨大歩行戦車などが登場し、
ロボット好きにはたまらないでしょう。
また、このゲーム独特のルールがあり、
次の通りだそうです。(公式より)
キックスターターの結果に応じて、ゲームに以下の機能を実現:
・40種類のユニット、9人のヒーローが登場する、3つのプレイ可能な勢力
・包括的な1つのストーリーを持つ、3つのシングルプレーヤーキャンペーン(21ミッション)
・シングルプレーヤー&協力プレイのスカーミッシュ対戦
・シングルプレーヤー&協力プレイのチャレンジマップ
・マルチプレーヤーによる競争(ランクマッチ、シーズン)
・無料DLC&アップデート
◆Tactics > Clicks per Second
Iron Harvestでは作戦を練る時間が十分に与えられ、ステルスを含む幅広い戦術を利用可能。
◆Advanced Cover & Destruction
武器が十分に強力な場合、ゲーム内のほぼ全ての要素が破壊可能。 つまり、永遠に存在するカバーは無く、視程が常に変化。
◆Epic Campaign & Strong Characters
3つの異なる勢力の視点で語られる、成熟したストーリー。 それぞれの勢力には3人のプレイ可能なヒーローキャラクターが登場し、戦闘や偵察にさまざまな選択肢をもたらす。
◆Badass Units
数十種類の異なるユニットを率いて戦闘に参加。 兵士は戦場で武器を装備することでスペシャルアビリティを獲得したり火力を増強したりすることができる。
◆Base Building
基地を建設し、要塞化することでユニット生産や研究を守る。
ボードゲームのような仕組みで
部隊編成や兵器の配置、部隊編成が
楽しくなりそうです。
このゲームは2020年9月1日より発売
だそうで、PC/PS4/Xbox Oneの対応みたいです。楽しみですね!
興味がある方は公式ホームページへ!!
go!go!go!
https://kingart-games.com/games/7-iron-harvest