蝶蛾の活動記録

国家資格へ挑戦中の為、更新遅れます

ビクトリアからバンクーバーへ

カナダのビクトリアから

バンクーバーへのアクセス方法についてです。

参考になればと思います。

f:id:TGSND:20190909122338j:image
f:id:TGSND:20190909122334j:image

BC Ferries Swartz Bay (Victoria) Terminal, 11300 Patricia Bay Hwy, Sidney, BC V8L 3S8 カナダ

11300 Patricia Bay Hwy, Sidney, BC V8L 3S8, カナダ

 

 

カナダビクトリアの最北端に存在する

フェリー乗り場です。

大人は15ドル25¢でカナダのバンクーバー

へと行くことが可能です。

※船を降りた後、電車と

  バスを乗り継ぐ必要が

  あります。事前に調べるか船員さんに

  聞いてみると良いでしょう。

 

f:id:TGSND:20190909122353j:image
船内はとても広く、フリーWi-Fiが飛んで

おり、外に出ることも可能です。

眺めが綺麗ですが、海風が強く

帽子を吹き飛ばされた乗船客がいました。

また、置き引きにも気をつけて下さい。

あくまで公共の交通機関なのですから

f:id:TGSND:20190909122408j:image
f:id:TGSND:20190909122412j:image
f:id:TGSND:20190909122558j:image


およそ1時間30分程で到着します。

そして、降りたらバンクーバー…!

ではございません。ブルーシートを広げて

寝ようとしないでください!

 


ここから詳しく案内をします。

 


まずは、すぐ目の前にあるバス停へ

向かって下さい。そこで620番バス

ブリッジポートステーション行きに

乗車して下さい。

およそ40分程で到着します。

※5つ目のバス停です。

油断して眠らないでください。

 


ブリッジポートステーションに

到着しましたら電車に乗ります。

駅は降りたバス停の後ろに

あります。180度その場で回転して

ください。MR.ビーンのような

コメディアンのように。

f:id:TGSND:20190909122501j:image


ブリッジポートステーション

ウォーターフロント行き2番線へ

乗って下さい。切符の買い方?

私はあなたの財布ではありません。

わからなければ笑顔でそこら辺の

人に聞いて下さい。

f:id:TGSND:20190909122549j:image


電車に乗りましたか?

そこから約20分程で目的地です。

※9駅目で降りて下さい

ウォーターフロントへようこそ。

仮にバンクーバーの中心街に

行きたいならば8駅目の

バンクーバーティーステーションで

降りることをお勧めします。

 

 


重要な事

・時間に余裕を持って行動して下さい

・荷物の管理はしっかりとして下さい

・日本人だと近寄ってきた人間は決して

    信用しないで下さい

・宿泊施設やホテルの位置を確認して下さい

トラベラーズチェックの換金場所や現金

    の管理は怠らないで下さい

・ありがとう(Thank you)と

   くそやろう(Fuck you)は同じ言葉では

   ありません。