蝶蛾の活動記録

国家資格へ挑戦中の為、更新遅れます

オギノラーメン

https://goo.gl/maps/C9qeWE1jjudMog8e8

f:id:TGSND:20191102210042j:image

宇都宮オリオン通りの歴史と人々、そして時代の流れを見守ってきた老舗店です。

 

 

 

老若男女問わず知る人ぞ知るラーメン屋さん

であり、騒がしいオリオン通りから少し離れた閑静な路地裏に佇む学生達の憩いの場でもある。

 


そして、この店を知り、訪れる人は

親から子へ子から孫へという因果に

結びつかれているそうだ

※祖母も母もこのお店の常連でした

 

 

 

店主のオジサンは学生と子供に優しく、

大盛りにしてあげたりとサービス精神満載です。

 


優しい店主やありがとうと言える若者達を

見ていると自分がいかにドス黒い人間で

あるか考えさせられてしまい悲しくなった。

 

 

f:id:TGSND:20191102205857j:image

ちゃんぽんは、野菜がたっぷりで

昔ながらの味わいが嬉しい味わいでした。

古き良き時代であったあの"昭和の味"です。

 


野菜も程よい炒め具合と茹で具合で、

スープに絡めればいくらでも食べて

いられそうでした。

 


麺は、野菜に隠れていましたが

大の大人がお腹いっぱいになる程の量で

スープと一緒に流し込むことが

幸せな気分になる秘訣です。

 

f:id:TGSND:20191102210059j:image
ついつい食べたくなり、注文してしまった

罪深い餃子ですが…ニラとニンニク

がたっぷりでお酒が飲みたくなる味付け

でした。

 


なんと言っても安くて美味い、

あれだけ食べて千円とは…(戦慄)

 


これだけコストパフォーマンス抜群で美味しいならば…次回来た時には、クリームコーラや他のメニューも注文しなくてはなりません

 

 

 

人生を振り返る機会が必要?

ならば、この店のクリームソーダでも

いかがですか?懐かしい雰囲気の店内は

過去を振り返るきっかけとなるでしょう

 

 

 

 

追記:駐車場はありません。

幸せは歩いて捥ぎ取るものです。

※付近にコインパーキングがあります。