蝶蛾の活動記録

国家資格へ挑戦中の為、更新遅れます

珉亭

https://goo.gl/maps/rynXFMeqeSCKThpu7

f:id:TGSND:20191122212731j:image

 

珉亭

f:id:TGSND:20191213003945j:image


宇都宮市役所及び城址公園へ

行く用事があるのならば良い位置に

あるラーメン屋さんです。

 


このラーメン屋を見つけるには

2つの方法があります。

1つ目が、中華鍋を打ち付ける音

2つ目が、カレーの香りがすること

です。

 


ラーメンは、普通の味です。

しかし、これぞラーメン…!と言える

ようなシンプルイズベストな風味

宴会後のシメのラーメンとして食べたい

さっぱりとした味わいでした。

 


チャーハンですが…本当に美味しかったです

ネギ、ナルト、焼豚が小さくきざまれて

入ったパラパラのTHE・チャーハンです。

今は亡き、中華の達人のお爺さんが奥さんと

経営する中華料理店がありました。

(東武宇都宮付近※今はありません)

そのチャーハンも似たような香りと具材を

使っており、懐かしさと久々にこの味を

楽しめた事に感動しました。

 


店が汚いと言う人間もいますが

凄まじく汚い癖にグルメ週刊誌に載る

おばちゃんのもんじゃ焼き店に

無理矢理引きずり込み、もんじゃ焼き

のジャンボを食べさせてあげたいですねぇ…

(真顔に近い笑顔)